アンドスマイルのお客様から感想を頂いております。それぞれ努力しながら、接遇を学び取り、マスターして頂いています。そして、それが組織としての接遇力へとつながっていきます。 接遇を取り入れられたきっかけや想いなど率直にご意見をいただいておりますので、ぜひご参考にしてください。
2014年11月13日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2014年11月13日 接遇についてのプライマリー研修を実施しました。 ◆ D-1グランプリのファイナリストを目指します 日頃、何気なく使っていた言葉や言い回しの誤りを、理論的、具体的に教えていた ...
2014年7月4日hitomiお客様の声開催日: 2014年7月4日 言葉遣いと立ち振る舞いについての研修を行いました。 ◆ ステージ上にいるように 本日の研修で、客観的に見た自分について、改めて考え直しました。立ち姿や表情の重要性も、今後の課題 ...
2014年6月4日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2014年6月4日 接遇の基本を振り返る研修を実施しました。 ◆ 医師にもホスピタリティは必要 スタッフが一生懸命になって参加してくれて、研修を通して一体感や統一感がとれたのではないかと思います。 ...
2014年5月27日hitomiお客様の声開催日: 2014年5月27日 言葉遣いについての研修を行いました。 ◆ 院内研修のメリット 今まで知らなかった表現の仕方もたくさん聞くことができたので、今後、今までと違った表現で会話ができそうです。院内研 ...
2014年5月26日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2014年5月26日 院内の環境整備についての研修を実施しました。 ◆ 自分とは違う目線での意見に感謝 「接遇」と「接客」という言葉の意味を、毎回の研修で理解することが、日々の行動につながると思い ...
2014年5月14日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2014年5月14日 電話対応についての研修を実施しました。 ◆ 統一されている=教育されている 「皆で同じ言葉を使っていると、この歯科医院はきちんと教育されていると伝わる。」という蒲ケ原先生の言 ...
2014年2月13日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2014年2月13日 第一印象・笑顔・身だしなみと所作について研修を実施しました。 ◆ まずは自分の感情をコントロールします なかなか思うように仕事が進まない時や、一方的な要求をされたときなど、イ ...
2014年2月13日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2014年2月13日 第一印象についての研修を実施しました。 ◆ 患者様の心を開くために自分の感情をコントロールします なかなか思うように進まなかったり、一方的で身勝手な要求をされた時などはイライ ...
2012年3月22日hitomiお客様の声開催日: 2012年3月22日 言葉遣いについての研修を実施しました。 ◆ 敬語がおかしいと説得力にも欠ける 日本語の奥深さと美しさに改めて感じ入りました。敬語をきちんと使えることは、まさに接遇。相手を心地 ...
2012年1月14日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2012年1月14日 第一印象についての研修を実施しました。 ◆ 寝ている時でも笑顔でいられるくらい笑顔力を磨きます! 第一印象とは、目の前にいる人に与える印象に限らず、私を見ているすべての人に与 ...
2011年12月2日hitomiお客様の声セミナー・講演会,歯科医院開催日: 2011年12月2日 接遇についてのプライマリー研修を実施しました。 ◆ ロープレでのたくさんの気づきに感謝 言葉遣いなどはある程度のレベルはあると思っていましたが、一般の企業であれば常識と思われ ...