オンラインショップ 接遇研修(徳島)
開催日: 2018年12月6日
顔を合わせないインターネットや電話対応のおもてなしについて研修を行いました。
◆ 身になる講習と良いアドバイスに感謝
私が出た電話を録音して聞かせてくださり、焦っていたり、特に、忙しくて急いでいる時は対応が不十分であるなと気づかせてくださりました。言葉の選び方も電話対応時に必要であることに、改めて気付け、自分が勉強不足であることがよくわかりました。いつも身になる講習と良いアドバイスをたくさんありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしております。
(本部業務 20代 女性)
◆ 勉強不足だったことを反省
言葉遣いや敬語に関して、全くできていないと実感しました。もともと、電話対応が苦手で、先生のお話を聞いて、勉強不足な点について反省しております。接遇については、日々の生活の中で、自分の行動や周りへの気遣いが大切だということを、改めて知ることができて良かったと思います。次回の蒲ケ原先生の研修までに、今までできていなかったことをできるようにしておきます。
(本部経理 30代 女性)