経営者向け 接遇研修(大阪)

開催日: 2018年11月21日

接遇についての理論と実践の研修を実施しました。

 

◆ まずは自分から

複数人と名刺交換をする際、いつも段取りが悪く困っていましたが、今回の研修でコツを学んだので、明日から活かしていきます。また、名刺交換の方法や言葉遣いについては、社員教育で社員に伝える前に、自分がマスターできるように、明日から頑張ります。

(経営者 男性)

 

◆ 間違いに気づけた

“接遇”とは何か。新しい言葉で、接遇とは何なのかということに興味がありました。今まで間違っていた言葉遣いや、所作など、気づくことができ、とても参考になりました。ありがとうございました。

(経営者 男性)

 

◆ もてなす心を常に持つ

おもてなしする心を常に持ち、周りに配慮できる姿勢が必要だと思いました。丁寧な言葉、正しい言葉遣いを意識するあまり、言葉に詰まりそうになりそうですが、明日から意識していきたいと思います。

(経営者 男性)

 

◆ 実践的な研修

接遇についての理論的な話は少し難しいかと感じましたが、名刺の渡し方や言葉遣いなどの実践形式の研修を通して、接遇について理解ができました。

(経営者 男性)

 

◆ わかりやすく教えてくださいました

表情や言葉の使い方など、できていないことをとてもわかりやすく教えていただけたことに大変感謝しております。ありがとうございました。

(経営者 男性)