電話応対講座【基礎編】
知っておきたい電話応対のルールとマナー
今やご家庭の固定電話に出る経験がほとんどない時代に、医院の電話の応対は未知の体験として不安を抱く人も多くありません。
しかし、医院の第一印象を決定づける電話応対はとても大切な仕事の一つです。
まずは基本的な電話応対から学びましょう。
新たな春のスタートの時期にお勧めの講座です。
オススメの受講対象者
「新人基礎研修の一環」
「受付強化」
「今更聞けないベテランスタッフの確認」
「見えない相手への不安解消対策」
「院内マニュアルの作成と見直し」
受講のメリット
・基本を学ぶ (顧客満足度を知る)
・好印象 (環境作り)
・正確な応答 (受け方、かけ方、承り方)
・丁寧な言葉使い (慣用句の習慣意識)
・お詫びとお断り (キャンセル変更時の提案対策)
電話応対の知識(座学)と、実際に少人数でブレイクアウトルームに別れての演習も行います。
開催要項
【開催日程】2024年
5月14日(火)・6月25日(火)・10月22日(火)
※注:1回完了型
【開催時間】10時~13時(9時40分からzoom待機室へ入室可能)
【受講場所】オンラインzoom開催(お申し込み後、URL発行)
【 受 講 料 】8,800円(税込)
【支払方法】お申し込み後にメールにて振り込み先銀行口座をご連絡します
【講師】蒲ケ原 裕子・中島 礼奈
【申込方法】右のお申込みボタンより→
講師紹介
中島 礼奈・蒲ケ原 裕子
弊社講師陣
注意事項
【準備物】必ず1人1台のPCもしくはタブレットをご用意ください。
【締め切り】2024年 各日程の開催4日前まで(資料手配の関係上)
※締め切り過ぎ、もしくは直近の場合は必ずメールまでお問い合わせください。
【各講座について】内容は予告なく変更になることがございます。ご容赦ください。