何年も積み上げた接遇の歴史 【接遇講師中島記録】

地元で愛される医院様。

長く長く接遇を学んでくださっている歯科医院自体も、歴史のある医院様です。

弊社代表の蒲ケ原がありがたいことに手がいっぱいで、現在行ける範囲で引継ぎをさせていただいております。
しっかり弊社のお伝えしている導入が新人さんにも引継がれていて「おぉ…」と感動いたしました🥲🥲

先輩方がいくら忙しくてもきっちりお見送りする!
なんの疑問もなく新人さんもされています。
ほんの一瞬であってもその一瞬で大切にしている、と相手に伝わる。
逆にその一瞬を蔑ろにすると悪く伝わる可能性もある。
長年地元で愛される理由がよくわかる瞬間でした✨

「何年も通っていた美容室にて、大切にされていない。と感じた瞬間もう行きたくないと感じた。」と、とあるSNSの呟きが共感者が多数、またバズっているのを見て、「そうだなあ。」と、人は皆、大切にされたい生き物なんだと改めて思いました。
忙しい歯科医院の中でのコミュニケーションの手段として、やはりアイコンタクトをしながらの挨拶もお見送りも、相手に伝えるためには必要で大切なことだと確信いたしました。

研修は楽しくワイワイ😊
シェアをたくさんして意見の交換をする。
価値観の共有をする。
接遇への理解を深めていただく時間となりました。

初見でしたが非常に温かく迎えてくださり、あれ?初めてじゃなかったか…?と錯覚してしまう🤣くらい皆に優しいスタッフ様。
接遇がしっかりできていますね👏✨

素敵なお時間を共有してくださり、
ありがとうございました😊✨