【活発な意見交換の場】

アンドスマイルの接遇研修は、アンドスマイルの教育を押し付けるのではなく、皆様の持っているモノを引き出しながら理念の統一を目的に、全員のベクトルを合わせる事を丁寧に行います。

厳しいことを言うのが接遇だと思われがちです。
マナーや礼儀を整え人としての統一を図りますが、それよりも、目の前の人と時間を丁寧に扱う生き方を重要とします。

今回の研修を通して、実際の現場との違いを比べ感じてもらいました。

時間をかけて体験し体感することで、治療の現場への活かし方や振り返りができます。

このように冷静に省みる体験や時間を大切にして、現場改善へのヒントを受講生自らが感じ取る研修です。

目の前の人と時間を丁寧に扱う生き方。
弊社の接遇研修は、マナー研修とは違います。
環境が整うと心が整います。
心が整えば関わりが変わります。
関わりが変われば空気が変わります。
空気が変わると集まる人やモノが変わります。

もともと素敵な歯科医院様ですが、もっももっと素敵に成長しています。