新人スタッフたくさん゚・:.。. .。.:・゜
接遇の基本を学びました。
新人さんの入社があり、再度全員で「接遇」とは?と、意識の統一。
挨拶とか笑顔とか大事だけど、でも、ことの本質は、
歯科医院の価値を伝えること。
自分たちの仕事が患者貢献の意義を持っていること。
歯科医療に携わる事が素晴らしい社会貢献だということ。
自分の思い込み、自分の固定概念で、勝手に相手の選択肢を狭くしていませんか?
相手の財布を想像して話をしていませんか?
その人の人生の先にある、真の幸せまで追求できる、そんなとてつもない広い視野で、自分の心を広くして、その人の真の幸せに一緒に寄り添うって、どんなことなのでしょうか゚・:.。. .。.:・゜
そんな研修になりました。
私も同じく、様々なことを考えさせられる時間になりました。
心から「自分よがりではない愛の提供」とは、どんなことなんだろう゚・:.。. .。.:・゜
深い一日でした。
皆様と学びを共にすることで、私も一緒に学んでおります。
共に幸せになりましょう゚・:.。. .。.:・゜
ありがとうございます゚・:.。. .。.:・゜